1. HOME
  2. お知らせ
  3. 社名変更に関するお知らせ

NEWS

お知らせ

社名変更に関するお知らせ

ITで日本医療の発展を支援する株式会社Miew(所在地:東京都港区、代表取締役:刀禰真之介)は、2018年8月14日(火)付で社名を「株式会社メンタルヘルステクノロジーズ」に変更しました。

■社名変更の目的

当社は2011年の創業以来、「幸せをリデザインする」というミッションを掲げ、医学会向けのIT支援サービスを提供しており、現在全国約32万人の医師のうち累計15万人以上の医師にサービスをご利用いただいております。また、メディカル・ヘルスケアブランドとして認知されることを目標に掲げてきました。

同時に、子会社の株式会社Avenir(アベニール)では、「医師のキャリア支援」と「産業医サービス」を展開し、2年で150人以上の医師のキャリア支援をするとともに、800以上の事業所への産業医サービスを提供しています。(2018年7月末現在)

一方、多数あるヘルスケア分野に関する社会課題のうち、「メンタルヘルス」に関する社会課題への解決は急務であると同時に、現在高まりつつある「健康経営」「働き方改革」をはじめとする企業内におけるメンタルヘルスケアへの対応ニーズに応え、働き方改革をサポートする企業として躍進すべく、社名を「株式会社メンタルヘルステクノロジーズ」に変更します。

 

今後、当社は「メンタルヘルスの課題解決」に特化し、働き手が心身共に健康に長く働くことのできる社会の実現に貢献してまいります。

 

最新記事